最近ハマってるファンデ

こんな40代向けのファンデーションのランキングサイトがあるって知ってましたか?→40代のファンデーション人気ランキング

最近、カネボウや花王から50代向けっていうのは発売されていましたけど。

どんなのか興味があって、見てみたら、なるほどと思うようなファンデが並んでましたよ。

40代になると、肌質が変わってきたりする人が多いんですね、きっと。

50代は、もっとハッキリ、シミやしわやたるみやくすみ・・・というような具体的な悩みをカバーするような感じなんだけど、40代くらいだと、今までと違うな?って思って、少し頑張って何年か前の肌に引き戻そうみたいな感じなんです。

わりと、ナチュラルな仕上がりのものが多くって、まだ、肌がイケてますよ!って思わせるような仕上がりになってます。

私は素肌っぽい仕上がりのものが好きなので、好みだなぁーと思いました。

それぞれのファンデーションによって違うんだけど、全体的に、保湿成分がたくさん含まれているようです。

30代の時にはあまり考えなかった、お化粧中もスキンケアするっていうものです。

肌に優しいもの(負担をかけないもの)や美容液のようなものがあるので、たぶん、40代じゃなくっても、使いたくなりますよ♪