夜遊びするときの肌の色

夜遊びするときって、どんな肌作りが効果的なんでしょう。

昼の太陽の光を浴びて全てをさらけ出すよりは、夜の少し落とした照明の下の方が肌はキレイに見えそうですよね。

肌はどんな風に作ればいいんだろう?

白っぽ過ぎると、照明の下で浮いてしまいそうな気がします。

かといって、暗すぎても顔色が沈みそう。

私はいつもはできるだけナチュラルに作ってます。

すっぴんのような肌だとちょっとやりすぎなんだけど、できるだけ何も塗ってないかのように見えるヌーディな肌です。

そのヌーディさにも2種類あって、ほとんど肌に近いくらいに作るか、まるで肌のような自分の肌とは違った肌を作るか。

これは結構お好みなんですが、後者の方が大人っぽくあらたまって見えます。

肌に近いくらいに作るときはこのファンデーションを使います>>こちらです

これは、どちらかというとカジュアルな感じで、きちんとカバーしてるけど、限りなくナチュラルな肌だし、時間とともに自分の肌が潤ってきてとてもイイ感じになるの。

もうひとつのまるで肌のような肌を作るファンデーションはこれ>>

これは同社のパウダーファンデーションで仕上げるととてもキレイ。

肌のようで肌以上の質感を作るから、夜遊び向きだと思います。

いろいろ使うと、オフィス向きだったり、家にいるとき向きだったりとかいろいろありますが、夜遊び向きはこの2つかなぁ。