天然由来成分100%のファンデ

何年か前に「オラクル」の化粧品を使ってみたんですが、

オラクルの化粧品って、植物のエキスをギュッと濃縮したような化粧品。

化学合成成分は使われていなくって、使い心地がよかったの。

なんか、ホッとする感じ。

そのときは、化学合成成分や旧表示成分など使われていないような化粧品を探すことにこっていたので、オラクルの化粧品ってすごかった。

結局そのときは、オラクルの化粧品を使い続けることはできなかったんだけど、今でも使ってみたい化粧品。

 

ただ、オラクルの化粧品を使ったとき、ファンデってどれを使えばいいの?って迷ったことがありました。

せっかくスキンケアでケミカルな成分を除いているのに、ファンデにごっそり・・・だったら白けるよね。

そういうことにこっちゃってたので、尚更。

とりあえずミネラルファンデーションとか使っていたんですけどね。

 

そして、最近になって、天然由来成分のみで作られているすごいファンデーションに出会ってしまいました。

このファンデーションは、リペアファンデーションといいます。

興味を持って、トライアルセットを使ってみたので、リペアファンデーションの口コミをします。

DSCN2625

このファンデは成分全部が天然由来のみで作られた成分。

ファンデの色も天然の成分を使っているので、2色しかない。

口紅とか化粧品の色って、けっこう化学合成成分なのね。

天然の色だけだとなかなかキレイな色が出ないんだろうな。

私は天然の色素のみでできている口紅を何本か持っているけど、やっぱりイマドキ感はゼロなんだよね。

でも、リペアファンデーションの肌色はとてもキレイです。

ピンクオークルとイエローオークルの2色があるんだけど、私はどちらも好き。

もちろん混ぜたりしても使ってる。

いわゆる日本人の肌にぴったりなのがイエローオークルで、ピンクオークルはそれより少し明るい感じです。

このトライアルセットは、リキッドファンデとパウダーファンデがそれぞれ2色ずつ、

あと、フェイスパウダーがセットになってます。

パフなんかもついてるので、このセットがあればベースメイクが完了しちゃうんです。

リペアファンデーション トライアルセット