DHCの名前の由来

DHCはよくご存じだと思いますが、サプリメントや化粧品などの通販会社です。

私も、よく利用しています。

この『DHC』というのは何の略だか知っていましたか?

私もつい最近知ったのですが、これは「大学翻訳センター」の略なんだそうです。

大学翻訳??

と、DHCとどう関係があるの?って思いますよねw

DHCの創業が大学の研究室に洋書の翻訳の委託業を行っていたんですって。

全然考えたことがなかったんですけど、なんとなくコスメと関係のある言葉の略かなって思ってたからちょっとびっくりです。

しかも、大学翻訳って、バリバリの日本語ですよね。

私はDHCの化粧品などを利用し始めてもう20年くらいになるでしょうか。

ずーっと買い続けているものはありませんが、たまに欲しいと思うものが出てきて、いつもなんとなく何かを使っているという感じです。

DHCのエステにも1回だけ行ったことがあります。

今はアパレルなども人気みたいですね。

会報誌のオリーブ倶楽部も、毎月見るのが楽しみになっています。

今使っているコスメは、Q10クイックカラートリートメント。

トリートメントを使うようにして使える白髪染め。

白髪が伸びてきた部分にちょっと使いたいという時に便利です。

DHC Q10クイックカラートリートメント>>